News & Topics 三重ハートセンター

医療法人 三重ハートセンター循環器疾患治療専門病院(循環器内科/心臓血管外科/内科/放射線科)医療法人 三重ハートセンター

新型コロナウイルス感染症に対する対応について

News & Topics

  1. ホーム
  2. News & Topics

News & Topics

NEW

胸部ステントグラフト実施施設に追加されました。

NEW

理事長(名誉院長)に西川英郎、院長(診療責任者)宮原眞敏が就任しました。また、循環器内科医に加納誠士、心臓血管外科医に國友祐希を迎え、新たな体制としてスタートしました。

外科専門医制度修練施設となりました。これに伴い、外科常勤医を募集しています。詳しくは採用情報をご確認ください。

当院における新型コロナウイルス感染症に対する対応を更新しました。

入院前・特殊検査前の新型コロナウイルスのPCR検査実施についてを更新しました。

2020年7月9日に当院で初めてのMinimally Invasive Cardiac Surgery(MICS)による僧帽弁形成術を行いました。患者様は術後1週間で元気に退院されました。

2020年7月9日に当院で初めてのMinimally Invasive Cardiac Surgery(MICS)による僧帽弁形成術を行いました。患者様は術後1週間で元気に退院されました。

例年8月に実施していますハートの日ですが、新型コロナウイルス感染症の拡大を予防するため、本年は中止いたします。

心臓血管外科専門医認定修練施設となりました。これに伴い、心臓血管外科常勤医を募集しています。詳しくは採用情報をご確認ください。

三重県で唯一、日本低侵襲心臓手術学会の施設会員となりました。低侵襲心臓手術とは、小さい傷で手術を行うので美容面に優れ、術後の回復が早いのが特徴です。低侵襲心臓血管外科手術を希望される患者様は、外科外来を受診してください。

新型コロナウイルス感染症の蔓延を防止するため、当院で行っている心臓病講演会、心臓病セミナー、栄養教室などは中止させていただく場合があります。このため、ご参加の前に必ず当院まで開催の有無をご確認いただきますようお願いいたします。

2019年の治療実績(カテーテル検査/治療ペースメーカー/アブレーション心臓血管外科手術)を更新しました。

≪「あしの外来」を開設します≫
2020年2月より「あしの外来」を開設します。

≪「腫瘍循環器外来」を開設します≫
2020年2月より「腫瘍循環器外来(通称:がんと心臓病外来)」を開設します。

採用情報(医療事務正職員、ヘルパーパート)を更新しました。

外来担当医表を更新しました。

2018年2月6日に腹部ステントグラフト実施施設基準を取得しました。